ママさん料理班。お願いするとするか。。
サイト設営完了。すでに夕方近く。ちょっと遊んで夕食の仕度だ。。
暮坂高原オートキャンプ場(群馬 六合村 2008.7.19〜21 ウーファミリーの記念すべき初キャンプに同行しました。
おお!ガイドで見た風景が。。今回はwoofamilyと72,73の2サイトをお借りしました。15時着。さあテントをたてて、もう夕食の支度です。。。。
おっと、キャンプ場をスルーして買い物買い物。14:40

,さあ、ここでちょっと休憩して
キャンプ場へ。
六合村(くにむら)の暮坂高原をめざします。
でっかいソフトクリーム食べたいっ!。

設備&サイト
サイト 土・芝生・林間・川岸   ペグは打ち込みやすい プラペグもOK
その他 管理人のご夫婦が作った季節の野菜プレゼント有キャンプガイドブックの割引券でサイト料10%引き
買い物 Aコープ(注意!日曜休 酒類なし品揃え少) 車で10分。 スーパー大津(品揃え豊富)車で30分
基本費用 サイト3000円 入場料 大人500円×2名 子供350円×2名 計4700円 安い!
オプション費用 魚釣り1000円(魚2匹含む  釣竿200円含む)、シャワー3分100円、コインランドリー200円
その他費用 食材・飲料10,000円    草津大滝温泉 大800、小300
高速道路 伊香保  埼玉より約160km(休憩含み約3時間)  インターより約60分   往2350円 復700円(帰りは前橋より)ETC使用 総走行距離380km(さいたま→暮坂→尻焼温泉→暮坂→草津→さいたま
キャンプ場選択の理由 @焚き火可能(器具使用)A場内に渓流、川有りB釣りができるC昆虫採集D花火可
感想 サイト料◎ トイレ(水洗・洋式有)◎ 風呂なし シャワー◎100円3分 雰囲気◎ スタッフ◎ 場内渓流◎ 湧き水
池でホタルの乱舞が見られる! 芝生サイトも人気。バイクのキャンパーも多し。チェックアウトが12時というのがとてもうれしいです。
★★★ コメント 広々とした場内。真ん中の大きな芝生のグランドが遊びに最適
ミサポン作品のテント表札。
こんどこちらを目撃された方。よろしくお願いします
    ウーちゃんたちもお手伝い。
73のサイトが横長で広めなので両サイドにテントを設営し真ん中にヘキサタープを張ることにしました。
woofamilyは
秋ケ瀬公園の練習の成果をだせるか?
キャンプ場そば(車で10分くらい)のAコープ。有名な六
合ハムの直売所にもなっています。酒類はおいてません。牛肉もなかったなぁ。それと今日は土曜日なんだけど明日日曜は休みだそうです。「日曜だから」といわれ、まあ当然手言えば当然。普段便利になりすぎていますね。反省。。

普段どおり品数など便利なのがいい人は長野原の大津スーパーか、渋川駅そばのサティで買い物してから坂をあがってくるのがお勧めです。

道路から入ってすぐの管理棟。アイスや薪も売ってます。中沢管理人さんがやさしくお出迎えしてくれます。
 農園でとれた真っ赤なトマトをプレゼントしていただきました。

BBQ棟。大雨が降っても大丈夫。

ステンレス製の炊事場できれいです。。裏には洗面用の水道が数多くあり有
やっと、暮坂峠。峠の茶屋に到着。若山牧水の碑がありますが、
あまり興味が。。。。ごめんなさい。

10年前
結婚前にここに連れてきたのをミー母さんは覚えているだろうか春先の霧がかかったちょっと寒いときでしたが。。。
国道17号から353号へ入り、中之条、暮坂峠方面に向かい登坂斜線をひたすら走る。。
事故らないよう安全運転で。





今晩楽しみな釣堀池。清流がそのまま入り込み、透明度の高い池です。ホタルの飛流は見られるでしょうか!
酒類はAコープ近くの酒屋で購入。この酒屋のおじさんががすごい!みなさんもぜひどうぞ??。
冷えたビールを買うときは箱をくれます。
時代がとまっていてなかなか良いです。
商売っ気はあまりなさそうなおじさんでした

関越道も3連休かガソリン高騰によるエコ運転か混みこみ状態でちょっとイライラ。。。。。
鳥のさえずりがとてもきれいで、ミッキーがバードコール歌合戦。
渓流沿いサイトを依頼しておきNo73に2テント&1タープを設営ホタルも出るかも。。川の水はめっちゃ冷たいです。
ミー母ちゃんは「あっ覚えてる覚えてる。」だって。ほんとかよっ。深くは聞きません。ムカッとくるんで。。。
ここに10年後にみんなで来るなんて思いもせず。。。
とりあえず記念写真を。。峠の茶屋のお姉さんに頼みました

woofamilyもワクワク。。。
なんとか12時半に渋川伊香保インターを降り、キャンプ場へ。出発時間の関係でETC割引にならず。。。
1週間前からの天気予報は雨だったんですがなんとか、ずれて晴れの3日間になりそうです。
今回はWoofamilyとご一緒キャンプ。ミッキーとミンミンのお泊り保育の帰宅を待って10時前に出発!
Woofamily初キャンプを成功させないと。

,清潔トイレ。洋式あり。管理棟横にもトイレ有

シャワーは2基。管理棟
となりに
設置。3分100円
コインランドリーも一緒です。

期待の暮坂高原。キャンプ病にとり付かれたWoofamilyのデビューということもあり、渓流あり、温泉あり、昆虫採集ありの場所を検討し良い思い出が出来そうな暮坂高原オートキャンプ場にお世話になることにした。
きれいな池の周りにホタルがでるということを事前に聞いていたので、みんなに見せたくて。。さてホタルは現れるだろうか?またぜひとも33年ぶりに天然クワガタを
この手でGETですること
もひとつの目的でもありました。。。
さてさてWoofamilyのデビュー戦はどうなるでしょうか