Convenience Goods 
 
 
 君がいるだけでキャンプが快適に過ごせる。
 LOTTORP  オフィサーナイフ 91mm スタンダード・スパルタン  インセクトポイズンリムーバー バードコール 
 IKEA       Victorinox  ドクターヘッセル オーデュボン 
  イケア にいったときに山済みになっていて、たしか199円だったんで二つ即買い。これ一個で時計・温度計・アラーム・タイマーになる。ただアイコンにあわせて傾けるだけ。LEDの色もそれぞれグリーン、ブルー、オレンジ、ウォーターブルーに変わってオサレ!!2012  ご存知ヴィクトリニクス社のナイフで必需品20年位まえに購入したものです。ナイフ、カンきり、ワインコルク抜き、などなど。かなりまめに働いてくれます。最近ダイソーでもなんちゃって品ですが400円でうってました。結構丈夫なんでまいりました。  いつも俺だけブヨの餌食に!20回以上のキャンプでやられたのは父ちゃんだけ!!
ブヨにはあまり効果なしだと思う。蜂にはいいかも。
1050円薬局では販売していません。アウトドアショップや通販で購入できますよ。
 Lブレスでポイントで購入キャンプで野鳥を集めるぞ。けっこういい音というか、本物の野鳥みたいなさえずりをだします。おすすめです。
  マルチスコップ ハンモック     
  coleman NoBland    
  雨天時の水の流れを作るために購入。まあ実際大雨の場合はキャンプ場に借りちゃいますけどね。836-200j ハンモックは林間キャンプにはあるといいですねー!気持ちいい!超お高いのもあるけど、耐久性があれば安いもので十分!    
   
 鯉のぼり  ウインドスピナーS  ウインドスピナーL  スパイラルスピナー
 GWキャンプ専用のお飾りです。  オサレ第一弾まわりが同じタープのときひと目でわかるように設置すますた。  オサレサイト計画第2弾横から見るとレインボー!できれい  オサレサイト計画第2弾で購入2013.5
 カラピナ  GEARTIE  iphone 外部スピーカー   ネビュラチェーン
 CHUMS  NiteIze  NoBland   GripSwany
 オサレサイト計画第2弾で購入2013.5  どんなつかいかたできるかな。ぐにょぐにょ曲がるきれいな針金。 曲げたり、ねじったり、巻きつけたりして自由自在の形を作り、日常生活を手助けしてくれる便利なアイテム。
使い方は、コード類の結束、ドリンクホルダー、ハンガー、買い物袋の持ち手補助などアイディアや工夫次第で使い方はたくさんあります。
 iphone用の外部スピーカーとして購入。300円くらいかな。結構いい音しますよ。単4電池2本で駆動。iphoneをコップに逆さに突っ込んでもいい音するけどね。   オサレサイト計画第2弾で購入2013.5
   
 虫対策!   バスオブアウトドアボディスプレー  蚊取線香   
 いろいろ PerfectPortion キンチョー 
 虫除けジェル、バスオブアウトドアボディスプレー、ムヒEX、エンクロンなどブヨ対策は必需品! シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッドなど、選び抜いたエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、高品質のアルコールのみを使用。キャンプといったらこの香りになってしまいました。ブヨ対策に購入。

スモールタイプの蚊取り線香をソリッドステークに引っ掛けておくだけでオサレな蚊取り線香になります。やっぱり夏の香りだよね(2013戸隠にて)  
ポップアップユーティリティボックスM MultiContainer water moc 1 水中のぞきメガネ 
 coleman  snowpeak adidas  ReefTouaer  
 コールマンファミリーセールで1000円で購入したもののあまり使用頻度なし。  MとSを使用中。Mはペグ専用と、ガスカートリッジ、シングルバーナー専用にしています。Sは小物専用、カメラケースに使用しています。  川遊び用にネットで購入。裏底が滑りにくい構造で、軽くて、水の中からでると水が切れる穴が開いていてGOODです。夏の川辺のキャンプには必需品です。   川遊びには必需品。これと網のセットで戸隠では岩魚の子供やカジカをGETしました!!
     ファミリー表札 ファミリー表札 
    Misapon仕様 Mikey仕様
キャンプを始めたころにお姉ちゃんが製作。 うちのキャンプには欠かせない表札です。 2013ふもとっぱらにて、ミッキーによる製作 よくできてるなあ。裏面は日暮れバージョン。当ページの最上段にドカーンと掲載。
 VantilationHat  cottotn safari hat      
 snowpeak  snowpeak    
夏キャンプに。  春秋キャンプに    
   
 コンパクトデジカメS100 一眼レフデジカメ D90 三脚   
 Canon Nikon   SLIK  
 コンデジはキャノンが大好き。これで4代目。 一眼はなっといってもNikon。これは親父の影響は絶対。 星空や夜景を取ってます。 ファミリー撮影、夜景には欠かせません。   
   
 BMW E46 318iMsports Touring  StepWagon SPADA coolspirits     
 BMW HONDA     
     
 2002〜2013.3
下の娘のミッキーの誕生とともに前車BMW320iから変更。子供の成長とともにアウトドア化を計画し大好きだったツーリングに変更。
2013.3〜
ミッキーの成長と荷物の多さにBMWでは無理な状態に。 NEW BMWへの変更は家族の猛威反対で荷物のつめる自動車ということでステップワゴンへ乗りやすく、荷物もたくさんつめて便利〜!
   
     
     
   CampReport