ようこそ
キャンプ場でのオートキャンプって結構大変なんて思ってた。
キャンプって道具をそろえるのが大変だ。
雨が降ったらいやじゃん。
テントの中でみんな寝られるかな。。。?
かみさんはいやがるんじゃない?
でもデイキャンプは前からやってたよな〜?ミッキーももう幼稚園に入園したしなぁ。。
アウトドアで海へいったりBBQやったり、みんな好きだよな〜?
2007年初夏。。
GWに今までとは変わったことをしようと
ダンボールオーブンでピザを焼いたりダンボールで燻製を作ったりでみんな大喜び!(俺が一番喜んだかも)
DSで《どうぶつの森》も子供たちが好きだし、じゃー本物の《どうぶつの森》やっちゃおうか!と。。。。
オートキャンプの1冊の本を購入し、想像を膨らませていくうちに、とうとうオートキャンプにはまってしまうのでした。

これから行きたいキャンプ場は場内に渓流、清流が流れ、直火ができて、樹木が多く、場内の道路もできれば未舗装、そして静かな場所で親子や仲間でゆっくりできる場所を探していきたいと思います。
チャンスがある限りできるだけ多くのキャンプ場を訪れ、地元のおいしいものを食べながら家族や仲間と楽しく、プラスにになるキャンプスタイルを作って行きたいと思っています。

ホームページを立ち上げたのはアルバム以外に子供たちが小さいころ家族で過ごしたことを残せればということと、自分自身も
キャンプを始める前に色々な方のホームページをみて、楽しそうだなぁ、こんなことができるのかぁなど役に立った情報がたくさんありましたので、私たち家族が経験したキャンプでの情報がこれからご覧になる方たちにお役に立てればと思ったからであります。

私たちも始めたばかりです。これからキャンプやアウトドアを始めようとしている方やファミリーにご参考になれば幸いです。
ミツ父ちゃん

BBQといいますかデイキャンプ暦は25年。道具の用意とか、セッティング大好き。 鉄板将軍なのであります。
なんでもすぐそろえたい、すぐやりたいで、かなりヒンシュクを買っております。
家族に内緒でいくつもランタン集めたり。。。
フライフィッシングに挑戦したいと思っています。あだなは重(おも)タンク(ミッキー命名)

2010年ころより「トド」といわれる。忌野清志郎の「パパの歌」だ。

ミユ母ちゃん

子供のころ家族で、キャンプ経験していたおかげで抵抗感なく賛成してくれました。
朝の早起きは得意中の得意。バースデイランタンで年齢はばれるかも。
キャンプ行ってビールのむぞー!だそうです。。。。。だまっているとたくさん飲んじゃいます!

あだなはビアータンクです
ビアタンクますます健在。さらに怒ると怖〜い。一線を越え、パワーアップ!!
娘と3人で嵐!命で、大野君の追っかけになりました。初のコンサートで盛り上がってきました。

ミサポン 8歳3年生。お手伝いするけど途中で飽きちゃう。カブトムシで泣いたことがあったけど、なんとキャンプをはじめて、カブトの角をつかんで触れるようになりました。焚き火の仕方を修行中。父親似でかなりの鉄板お嬢です。
好きな食べ物は納豆スパゲティ、納豆ピザ、納豆お好み焼き、納豆巻き、納豆パンです。。。
納豆だけかい?! あだなはミサポンです。

2010年 今年最高年の6年生!すっかりお姉ちゃんになり身長もすらっと伸びました。結構父ちゃんと言い合いします。もうお風呂は一緒に入りません!残念。
来年は中学生!一緒にキャンプ行くだろうか??

2011年中学生で思春期まっしぐら。毎朝5時におきて録画ドラマ見ながら勉強してる。
嵐命!でニノの大ファン。初のコンサートが当選し、盛り上がってきました。

最近キャンプでとにかくとにかく好きなもの。。。。ローストビーフ。取り合いで妹とケンカ。
ミッキー 年中さん5歳。ひとりでどこへでもいっちゃう自由人。お母さん大好きちびちゃん
初回キャンプではニジマスが釣れてとても喜んでいましたが、2度目のキャンプではお父さんにカブトムシをくっつけられたとおお泣き。。。
虫さんだいきらいだそうです。小心者なんですが、かなりのおしゃまさんです。

好きな食べ物はお肉だそうです。あだなは、ちびタンク、おもち(つるつるお肌)です。

2010年ミッキーもいまや2年生。自由人は相変わらず!このユニークさがイラットさせるけど、面白い!お手伝いも出来るようになりました。
2011年、3年生自由人パワーアップ。「宿題」と「虫歯」という言葉が大嫌い。
嵐命!相葉ちゃんのラジオで、歯医者がんばっていきなさいと名前を連呼されて以来、翔くんから相葉ちゃんへのりかえちゃった。

最近キャンプでとにかくとにかく好きなもの。。。。ローストビーフ

MI Family Member