LIVING 
 
 
 アメニティドームSDE001   2012.10      ランドドブリーズ
リビングシェルシールドTP622
 HDタープシールドヘキサL Proセット TP762S  
 snowpeak  snowpeak  snowpeak  
 2012.5のふもとっぱらでの突風でC社のテントがこわれたことによる買い替え。スポオソのバーゲンを利用。
29800 2012.6
 リビシェルかメッシュかまよったがこちらで正解!なんといってもひろい。オプションが豊富。
2012.6
 2012.6 キャンプ始めたころなかなか手が出せなかったSP社のヘキサをついにゲット、この三角のカーブのところがたまりません。生地も厚く丈夫です!ハンマー、ソリッドステークまでついているproセットをゲット!  
   アメニティドームL マット・シートセット
TM-030
 リビングシェル トンネル ベージュ TP-512T-BG  リビングシェル シールドルーフ グレー TP-612SR-GY  
 snowpeak  snowpeak  snowpeak  
 13000でセット購入。いやー高いだけのことはある。しっかりしてるし、ぐちゃぐちゃにならないし。高いものにはそれだけのことはある。
フロアシートは柔らかいのにしっかりしてる!
アメニティドームL フロアマット
サイズ:W300×D300×T0.5cm
収納サイズ:W100×D12×H51cm
材質:表生地68DポリエステルタフタPU加工
中芯:発泡ウレタン5mm

重量:5.5kg
アメニティドームL フロアシート
サイズ:W295×D295cm
収納サイズ:W27×D41cm
材質:75DポリエステルタフタPU加工耐水圧
重量:700g
 晩秋・冬用にトンネルを追加。なかなかいいかも。寒くない。アメニティドームと連結できる。リビシェルが広く使える。などなど。最初設置の仕方がよくわからなかった。  真夏・冬用トルーフを追加。。
もしかしていらなかったかも。。。
 
SUNOKO   SolidStake  PegHammer  
 fourmifamily   snowpeak  snowpeak  
 雨の日キャンプを経験した結果、テント内の汚れ対策に
テントのリビング入り口用としてDIYで破格のすのこを購入。\290-!最初はダンボールなど使用していましたが、雨が降ると結構ぬれてしまうのですのこを買いました。、Fourmifamily」のロゴをいれました。
 ソリッドソリッドステーク20,30,40とそろえ万全の体制SP社のテントなどには標準でジュラルミンペグが付属されているけど、やはりこのソリッドステークは安心安全そのもの!やぱり最高峰のペグだ!使ってみてはじめてわかるね。
紛失防止に蛍光塗料とロープをつけました。
 ハンマーなんて何でも同じジャン。ハンマーに6000円もだせるかよ!なんて思っているあなた!違いますよ!手首にまったく負担がかからない!これも使ってみてはじめてわかった!でも実際はハンマーだけには6000円出せないよ。ヘキサプロセットに付属してました。
 
スリーピングバッグクラシック/10
 シュラフ
2007.6
  ゆたんぽ
2008.11
メキシカンサラペ  2013.6  
 coleman  無印良品     
 
10℃適温  
下の娘がまだ5歳なので最初は3個購入。しかし成長を考え同じものを、1個追加で計4個になりました。インディアン柄が気に入りました。\3980

横に2連結できる機能もあるので決めました。

秋キャンプはこれに毛布、2Lにペットボトルにお湯をいれて湯たんぽにして寝ます。
  キャンプアンドキャビンズ11月末キャンプでの寒さ対策のため準備。本体1000円、カバー1200円くらい。
もっていってよかった!2Lペットボトルも役立ちます!
2013サイトオサレ化計画!で楽天でポチリ。なかなか気に入った柄、コットに合うサイズがなかったが、やっとのことでFind!4000円くらい
 
  リラックスアームチェア
2011.5
  コンパクトフォールディングチェアー
2011.5
 アルミコンパクトベンチ2011.5   コット 2012.5
  ogawacampal  coleman  WILD-1   alpine
数々の椅子を代えてきたけどこれに勝るものはにゃーい! 座ってもよし、寝てもよし!
KingOfCheirだ!「
 6980でwild-1で購入。まったりのんびりチェアの最高峰。
残念ながらいまでは廃盤になってしまった!
アディロンダックのキャンパーズチェアが色は違えどまったく同じ形!OEMか?
   ローテーブル対応用。でコンパクトスリムキャプテンチェアに代えて仲間入り。肘掛と背もたれが斜めになっているので座りやすい。撤収がなんといっても楽の一言!  荷物コンパクト化強化で、購入。小さくなります
2013.5 1個追加
 2012スポーツオーソリティバーゲンで訳有で2500円!!安っ!と衝動買い。どうも上下のポールの長さが違う模様。
色が黒のところが。。。メキシカンサラペでお洒落に変身させよう
 NEW Livinglow Table  2013.6  NEW Kitchin LowTable 2013.6  アルミコンパクトベンチ 折りたたみいす
 fourmifamily  fourmifamily  WILD-1  Logos
  115×45ロースタイルキッチンとして新しいサイズでリニューアル。小スペース化でなかなかのもの。台座はアルミコンパクトベンチを使用。サイドには引き出し式のタオルハンガーも設置。戸隠で2013.8月デビューだ。 スノピのリビシェルにあわせテーブルも作り直し。 115×65の寸法で二枚折にしました。
台座はアルミコンパクトベンチと水道管用の発砲材チューブを使用して安定化。ニスも4重に塗って光沢でまくり〜。
戸隠で2013.8月デビューだ。
 荷物コンパクト化計画で購入。小さく折りたためてGood!2013.8からはテーブル用の台座として使用する計画  ミッキーの一目ぼれでWILD-!で購入。ミッキーの焚き火用か??
 コーナンラック  2013.5   LivingTable   KitchinTable  
 コーナン  fourmifamily  fourmifamily  
 ふもとっぱらであちこちに。。便利そうだなと。。サイトの整理整頓が難しくなんか、汚くなっちゃうのをお洒落にしてくれます。たまたまネットで売ってたんで!!ポチッと!35周年記念とかで1980円  日曜大工でシナベニヤで製作。fourmifamilyのロゴもつけました。
910×910 自宅庭用に使用します。
  日曜大工でシナベニヤで製作。fourmifamilyのロゴもつけました。
ナイフ、包丁の入れる場所も、ランタンを設置するポールスルーホールもつけました。

910×910 自宅庭用で使用。
 
       
 
 
 
 CampReport