メープル那須高原キャンプグラウンド(栃木県 那須高原 2010.7.30〜8.1   初キャンプの友達2組を誘い、メープルへ。タープセッティング後のまったりタイムも束の間。。。。。あの2年前の戸隠キャンプと同じく、土砂降りの洗礼を受けるのでした。。
サイト プラペグもOKだけど、スチールが無難水はけよし。だけどさすがの土砂降りになると川が出来るのだ。。。
チェックイン13:00、チェックアウト11:00
買い物 スーパーダイユー 別荘族も多いので結構な品揃えでした。キャンプ場から15分くらいで近いです。
基本費用 サイト 7000円×2日(トップシーズン) *オンシーズン6000円、オフシーズン4000円
キャンプ場ガイドブック割引券で1日分10%OFF
オプション費用 薪500円  お風呂無料 シャワー10分200円 詳しくはこちらをクリック
その他費用 食材・飲料10000円  毎度ながら買いすぎて、おみやげになったものも結構ありました。(~~)/  
高速道路 東北自動車道 那須インター 埼玉より往復約300km  ETC使用往路は平日のため2400円。復路は休日1000円 
キャンプ場選択の理由 @寒い冬キャンはイベント!落ち葉の宝探しA露天風呂B色々な場所に動きやすい。
感想 サイト料○ トイレ(水洗・洋式、ウォシュレット有。)◎ 風呂◎(内風呂と露天風呂 無料)
  雰囲気(アットフォームでお姉さんが美人!)◎  スタッフ◎親切。 
インターからは割りとちかく、とても広い敷地でいい感じ。
★★★ コメント アットフォームな感じでGood。今回は土曜日午前中にブルドーザーで敷地内の通路や
メープル池をいじくっていたので、結構うるさく、午前中の待ったりタイムがだいなしだった。平日やればいいのに。

平塚&上石神井夫妻と合同キャンプ。キャンプというより飲み会の感じの方が強いかも。。。
1ケ月前から、何用意すうんだとか何てべるのとか、まあ盛り上がってました。。
設備&サイト
夏のキャンプ場入り口 メープル那須高原
木々の葉が力強く青々と生い茂っております
ミサポン撮影
管理棟。いろいろそろってます。アイスクリームもあるよ。 今回友達のKTキャビンそばということでC-4にしていただきました。サイトは小砂利がありフラットです。地面は柔らかい部分もあり、ペグに注意!
お友達の皆様の借りたKTキャビン。KTとはキッチン、トイレのこと。 前回冬PHOTO使用 炊事棟  一年中お湯がでます。
今回もこの炊事棟の目の前で非常に便利でした。
前回のPHOTO使用
ゴミ捨て場  前回のPHOTO使用
トイレ
いやー、トイレがウォシュレット!!万歳!すばらしい。場内に3ケ所トイレは点在。全てがウォシュレットではありませんよ。前回のPHOTO使用
サイトマップです。今回は前回のC-9すぐとなりのC-4をかりました。 素敵な露天風呂です。お風呂は無料です。冬は特に満天の星が眺められます。

初日

お友達のぴーろ&ともちゃん夫妻にカー君・ちはる夫妻参加で盛り上がるキャンプに。
皆さん初キャンプで自然の猛威の洗礼に合うことに・・・


有給休暇を取得しての7/30出発!今日は平日ともあって余裕の朝6時に出発しました!現在8時回ったところで大谷SAでトイレ休憩へ。   意外や意外。高速すいてました〜。参ったなあ。早くつきすぎるぞ。。雨さえ降らなければ。 那須街道のCOCOSで9:30集合!
みんな予定通りあつまったね。
COCOSで朝食。父は硬派に鮭納豆定食。これがうまい!!
太った笑福亭ピロ平ちゃん!登場。子供がだいすきなおじさんです。サーファーのおじさんなのです。 ピピタンと私設平塚女子相撲協会会長ことともちゃん。
スーパーダイユーで目いっぱい地元食材を買い込みました!お酒もたっぷりね。
気合のキャンプ料理堪能していただきましょう!
いつもの言葉!「さあ、癒しの空間に突入!」おっと看板がみえてきたぞー。楽しいキャンプになるように!
イベントボードを確認。ビンゴがあるぞ! この組み合わせがいいんじゃないの?! 受付完了!3日間よろしくです。
カー君写ってないけどそっちOKですか? ぴろちゃん兄監督じゃねえんだからさ!頼みますよ。 メープル池のイカダで水が冷たい!
チャコスタ火熾し講義編。この1週間後実線! たまにはお手伝いしようっと。byひろし。 いらっしゃいませ〜とスモーク屋台のオヤジと
買い物のお母さん。
なんか雲がいやだな。バックが雲でグレーだとやたらと緑が映えるんですよ。
余分3兄弟次兄こと練馬のカー君兄のプレゼント!みんなこの和風バンダナをつけて同じ気持ちへ

はい、みんなで
「あざーっす。」
こうやるんです。
とりあえず、設営完了でちょっと遊びタイム。みんなカ〜兄和風バンダナして〜
さあ、Beerでマッタリタイムの始まりだよ!
余分3兄弟長男。糖分 ピロタン
俺のMAXコーヒーある?
カラオケ女王。ちはる〜カラオケないのか・・・・ 余分3兄弟次男。塩分 カー君
はっつはっつはっつテント買おっ!
おかあさんビール何本飲もうかな。 平塚ピピ男不安だワン。。
目がいっちゃってるぞ
ご存知わが道を貫く!ミッキー! 急成長お姉さん!ミサポン
やっぱりみんないると楽しいな。
歩く関東地区飲み屋のデーターべース!
酒屋&他称女子相撲協会会長のともちゃん
ダンボール燻製準備完了!!ふたをかぶせて40分いやーうまそうな食材そろったね。
残念ながら大雨で完成後の写真はなし!
キ・キ・キリンがねーぞ!だれがこんなに飲むんじゃ〜!
tomo,chiharu,buyuki専用とBOXに書いてありました。。(うそ)
これから大変なことになるとは、知る由もなく。。。。乾杯をするのであった。
ピロ兄にプレゼントさえていただきましたテーブルに久々に対面
このサーフロゴはやっぱりサイコー
俺の自信作!
あれ〜雨がポツポツ。。暗くなってきたぞー
と思ったら、ザーッ!!やべーっ!
この雨半端ねー!せっかく冷えたビールが。。雨で。。  ハンパねー 笑うしかねえな!
おかあさんパンツまでびちゃびちゃ! カー君兄。「初キャンで合羽かよ!」 ープ下のリビングが。。。
床下浸水
かよ
「今日は楽しいと思う人〜!」
「はーい。」と余分三兄弟

どんぐりの背比べ。
それぞれ、187、188、189cm

           、、、ウエストが!!
いやいや。。仕切り直し・・・そうだ!
余分兄たちの泊まるKTキャビンがあるじゃないの!ということで。。とにかく暗くなる前に荷物を移して宴会の再開だ!
あーやっと落ち着いたね。と糖分次兄カー君 またまた余分三兄弟の3ショット。
ランタンの点灯講習。したはずが、、、
2週間後海のBBQで火がつかないよ、
しゅーっていてんだけどな?と長兄より電話有!
ミッキー逃げないでよ。ピロタンと撮ろうよ。
デッキ狭いけど楽しいよ。 いやーどしゃ降りサイコーと友ちゃんたち。
ちはるもカー君兄も絶好調〜 とにかくどしゃ降り楽しいとtomoちゃん。 ピロタンがミッキーをぴったりマーク。。
ミサポンとちはるが盛り上がってるね。 ザ・シェフ。やべーピロ兄とTシャツが
おそろっぽい。(--);

この時点でちゃんと時計してるね。
車の鍵と時計はしっかり保管しましょう
鍵なくなったーやべーと行って風呂にいって
帰ってきたら皆が一生懸命探してた。。(**);

次の日時計がない!風呂に昨晩置いてきたかも
といっても誰も相手にしてくれず、10分後に
テント内で発見!!よかったよかった。
皆!ご苦労!
どしゃ降りでも炭が消えなかったので
助かりました。
うめえ〜。A5ランク??
那須牛にんにくローストビーフ

1kg買ったのでシュラスコも実行!
黒虎ガーリックレモンオリーブオイル風味
那須豚?スペアリブ売り切れで豚バラリブ 豪雨と戦い、超おねむモード。 とうとう10時で消灯タイム!
クワガタのえさを塗りつけたクヌギの木にクワガタがいるかと思いきや、どでかいナメクジ。。あーいやな夢みそーっつ。
おやすみなさい。
ZZZZZZZ。。まだ雨やまず。。