サイト 砂利 林間 各サイトを小川が入り組む。(これがとてもいい雰囲気なんです!)  
その他
買い物 マックスバリュー 大型店でかなりの品揃えキャンプ場から20分
基本費用 サイト6300円 入場料 4名含む ×2日分
オプション費用 シャワー5分300円   風呂(予約制 30分) 大人525円、子供315円   薪525円  キャンプラビットのシール350円  ◎ホームページに薪か氷のプレゼント券あり印刷の上持参するべし
その他費用 食材・飲料20,000円    ガソリン6000円(ガス代高騰!)  高速ETC使用 行2450円 帰3450円
高速道路 東北自動車道 那須(岩槻より約140km走行)120分
キャンプ場選択の理由 @直火焚火可能A場内各サイトに川が流れ込むBファミリーサイト有りC人気の高いお風呂あり。
E
清潔感有 F夜がとても静か。G夜にイベントがないこと
感想 サイト料○ トイレ(水洗・洋式)◎ 風呂◎ シャワー○ 雰囲気◎ スタッフ◎場内渓流◎
★★★★コメント 場内は静かで雰囲気サイコーのキャンプ場です。
○○大会などイベントなどはなく、静かに自分たちの時間を家族でゆっくりすごせます
MANIWAFARMにチーズケーキ工房ができたようです。GWともあってお客さんが結構きておりました。ちなみに牛乳の販売はしていましたが、殺菌の設備の関係で牛乳だけは市販の牛乳のようです。
千葉の酪農試験場もそうでした。聞かないとわかりませんよ!
牧草地もなかなかのどかな写真がとれますね。
田植え時期で田んぼに空が写ってとてもよい景色です。
のんびーりできるでしょ。
GWの渋滞回避策として5時に出発!
天気も微妙!?大丈夫かぁ?岩槻インターまであと2Km
今回も幸運にもなかなかのサイトです。ヤマツツジが咲き始めています。例年より4-5日早いそうです。(温暖化がこんなんところでも感じられます??

設備&サイト

清潔感のあるトイレ。ウォシュレットではありません。 炊事場。ステンレスシンクで清潔感あり!
キャンプラビット(那須高原) 2008.5.4〜7      GWに2008キャンプスタート!天気にも恵まれて。。。
入場時に渡される場所案内図。今回はF−3です。
那須へきたキャンパーや別荘族には重要なマックスバリュー!品揃え豊富!24時間営業がうれしい予想より早くつきすぎ、買い物はゆっくりと。念のためキャンプ場へ電話してみると、まだ誰もチャックアウトしてませ〜ん。チャックアウトの11時くらいにきてみてくださいとの丁寧なご案内。ま、ゆっくり買い物しよっ。
茶臼岳が見えてきました!しかも天気は快晴!サイコーのキャンプになりそうな気配。。。。AM8:00に那須インター着。ETCで出口は快適走行。結構車が集まり始めた感じでしょうか。観光客も多い那須高原!

「まもなく岩槻インターです」とナビの案内。

意外にすいていたのでゆっくりと運転して、大谷PA AM6:40着 。
朝食タイム!昨日買っておいたミスドのドーナッツをたべました。
キャンプラビット間近。MANIWAFARM。牛がのどかに放牧されています。

 今年最初のキャンプということで、昨年サイコーの場所であるキャンプラビットさんを選び、4/1に予約のTELをした。希望は5/3-5/5であったが、希望するファミリーサイト(川が流れているサイト)は満杯!5/4-5/7であればF-3というファミリーサイトでサイコーのロケーションに空きが出ているとのことで、そこをお願いした。
 当日GWということもあり、超渋滞に巻き込まれることを考えつつ、5時にさいたま市を出発したのであった。。。。。。





タンポポのバックには5月の象徴こいのぼりが。。。。
最高の景色。。。
このにおいで千葉の農場でゲロったミッキー。今回は大丈夫か。お父さんの頭の上でゲロしないでね!
ハイチーズ!くせっ。

さすがGWだけあって、マックバリューは朝からスタッフがそろって、品出しをしておりました。さすがイオングループ!
BBQコーナーには、串刺しの鮎、海老、ホタテなど品揃え豊富。

肉コーナーもこれまた、BBQセットなる肉皿がてんこ盛り。
購買意欲がそそられてしまい、つい鮎、海老の串刺しをかってしまった。
みゆ母ちゃんからストップがかかる!



1時間半程度食材の買い物をして、チビちゃんたちの「早くキャンプ場にいきたーい」
攻撃にあい、出発。天気もよく、景色を堪能しながらドライブ!