ミヤシタヒルズ(長野県 長和町) 2010.5.1〜3   仕事かと思っていた思っていたGW。ラッキーなことに休めることになり、いつもの栃木のキャンプ場が予約できない中、気になっていた長野のミヤシタヒルズさんが予約が取れ出かけました。
サイト プラペグはNGスチールペグがよし。水はけよし。
チェックイン13:00からですが、11時から入れてもらえました。チェックアウト11:00
買い物 佐久平のイオン。キャンプ場近くにはありません。インターを降りたら買い物しておくこと!ちなみに、近くのスーパーつるやまで30分くらいかかるかも。
基本費用 サイト   5250円×2日(オンシーズン) 
オプション費用 薪500円  (お風呂 近所の温泉大人300円子供200円)
その他費用 食材・飲料   円  毎度ながら買いすぎて、おみやげになったものも結構ありました。(~~)/  
高速道路 上信越自動車道 佐久インター 埼玉より往復約400km  1000円ETC使用×2 
キャンプ場選択の理由 @予約がすんなりとれた     Aサクラが咲いている    B適度な距離
感想 サイト料◎ トイレ(水洗・洋式、ウォシュレット有。)◎ 風呂−(3つあり。今回使用せず)  雰囲気(アットホームな雰囲気。  
国道142から入ってすぐの場所の丘にあるため夜は結構車の騒音がするのが少し残念。
温水と水にわかれているが、温水は残念ながらでません。5月でも半端じゃなく冷たいです!!油が落ちず、白くなるくらい!
★★★ コメント 夜の星がとても綺麗!白樺の葉が緑生い茂るころがいいかも。

フォーミファミリー2010キャンプシーズンイン!! 今年は仕事の関係でGWは無理かなぁとおもっていたので予約はまったく考えていなかったけれど、なんとか休めるということで、急遽4月中旬過ぎに、栃木方面を見つけましたが、どこも予約が一杯。そこで、まあそこそこ近いかなとおもっていた長野の佐久あたりのキャンプ場でミヤシタヒルズさんを発見!WEBの情報も少ない中、この時期予約がとれれるキャンプ場って大丈夫かよ??と不安を抱えながら、行ってきました!。

設備&サイト
キャンプ場入り口 かっこいいロゴデザインです。 管理棟 売店も充実。 分別がきちんとされたゴミ捨て場間違えてもスタッフの方がいて分別してくれます。
炊事棟は3ケ所あり。お湯マークがあるけれど、残念ながら お湯がでず。 もうひとつの炊事棟 白樺サイトNo.37今回はサイト内の木の配置上、コネクティングはしませんでした。ミヤシタヒルズの名物との、「大きいすのこ」はスクリーンタープ内に置きました。土で足が汚れずかなり快適です。テント内は背中に当たるのでこれから行く人はやめたほうがいいですよ。
清潔なトイレは場内数箇所ありで
朝に混む事はあまりなし。
お風呂は管理棟にあり。3つくらいありました。今回は近場の温泉が結構やすいので(300円)そちらへいったので利用せず。 コインランドリー。
サイトマップです。今回はせっかくの長野なんで白樺サイト37を選択しました。ワンクリックで新ページが開き地図が大きくなります。 シャワー棟 シャワー棟内炊事場

初日

2010のキャンプスタートにめめずらしく長野県を選択。かっこいい名前のミヤシタヒルズさんへ行きました。

GW大渋滞を予測して、3時起きで4:00に出発!超眠い!   さすが早起きのせいか、順調順調ゆっくり時速100kmでちんたら走行。軽井沢通過で6:00.。 佐久SAでおしっこタイム〜。AM6:50
佐久は鯉が有名だそうです。
AM7時前だというのにもう駐車スペースがいっぱいになってきています。3時おきで正解。Radioでは渋滞情報が流れてきています。ウシシッ。 佐久平駅そばのデニーズで朝食。となりのジャスコが開店するまでボケーット休憩タイム。
大物ミッキーは。。。。
なにして遊ぼうかな。。。。
メープル那須高原キャンプグランドまでもうすぐ。。
佐久バルーンフェスティバル(5/3開催)の練習でしょうか。
さあ9:00.ジャスコ開店。買い物してGO。キャンプ場に電話したら、特別11時に入っていいとのこと。早く行こう! 桜や枝垂桜が街道沿いに満開に咲いていました。
東京より1ケ月遅いですね。
のんびり買い物してたら12:00到着。かっこいいデザインの看板。
142号から入ってすぐです。
管理棟の目の前は広い芝生ですが、丘にあるので
かなり坂になっています。
ヤマツツジがきれいだったなぁ
お父さんはテント設営。お母さんはタープ内設定。お姉ちゃんは撮影係。。。でもミッキーは。。読書。。。。
サイト設営も落ち着きました。 サイト内設営終わったところで、出張の帰りに海老名SAで買ってきた、横浜中華街「大珍楼」の中華ホットドッグとビールで乾杯!うめえ!。 POKKAのこんがりパンのはいった。。シリーズの4種を各自それぞれたべました。結構いけますよ。
こんな感じのサイトです。

うめーぜ!

HONDAでもらったもの。ごみ入れにお役立ち。収納も簡単。薄くなっちゃいます。 グミとネルネルのお菓子で遊びタイム
落ち着いたら、いつものとおり、場内散策しましょ。
さすが3時起床なので眠い!
気持ちいい!爆睡。
お姉ちゃんはお母さんの指示で夕食
の下ごしらえ
一応マイハンモックの上で
ジャガイモもってます。
今日はセンティニアルに活躍してもらいます。 抜けるような快晴!気持ちがいい!!
母とおねえちゃんは夕食の支度。。 ミッキーさんは何やてるの??
場内唯一の川?水遊びは無理だね。 白樺サイトも全て埋まりました。
いつもこうならいいのにね。 今晩は煮込みハンバーグシチュー。DOの蓋で
焼いてます。
ジューっ!うっまそー!
ルーを入れて、落ち着かせます。DOだからだから野菜のうまみ成分も早く出ることでしょう!
さあ、ひとっ風呂あびにいこう!。今日はキャンプ場から10分の、ふれあいの湯へ 和田宿温泉ふれあいの湯 大人300円こども200円
カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉神経痛、
筋肉痛五十肩、冷え症慢性消化器病、
動脈硬化症、切り傷、火傷、慢性皮膚病
           
               

やべー。まじ美味そう。2時間たってDO効果がでてるよ絶対に。 星3っつだそうです。☆☆☆ うまい!
あまりにもおいしいとのことで、おかわりコール!うれぴいよ父は 夕食の後はみんなで焚き火タイム。
おそるべしCANON S90 ノーフラッシュでここまで撮れる!!
トンネル工事現場のおっさんみたいだ!
イガグリがいい感じに燃えて、クリスマスツリーの電球のようです。
今晩は、お疲れなのでUNOを2回戦やって就寝です。おやすみ−−−
Zzzzzzzzzz
。pm22:00
Canon S90おそるべし2。星が撮れる。北斗七星もバッチリ。