メープル那須高原キャンプグラウンド(栃木県 那須高原) 2009.11.21〜23   GWの時のどうぶつ王国での宿題(子犬の散歩、ペンギン餌やり)をやりに、メープル那須高原CGへ。
サイト プラペグもOKだけど、スチールが無難水はけよし。
チェックイン13:00、チェックアウト11:00
買い物 スーパーダイユー 別荘族も多いので結構な品揃えでした。キャンプ場から15分くらいで近いです。
基本費用 サイト 6000円×2日(オンシーズン) *トップシーズン7000円、オフシーズン4000円
オプション費用 薪500円  お風呂無料 シャワー10分200円 詳しくはこちらをクリック
その他費用 食材・飲料13,000円  毎度ながら買いすぎて、おみやげになったものも結構ありました。(~~)/  
高速道路 東北自動車道 那須インター 埼玉より往復約300km  1000円ETC使用×2 
キャンプ場選択の理由 @寒い冬キャンはイベント!落ち葉の宝探しA露天風呂B色々な場所に動きやすい。
感想 サイト料○ トイレ(水洗・洋式、ウォシュレット有。)◎ 風呂◎(内風呂と露天風呂 無料)◎今回使用せず  雰囲気(アットフォームでお姉さんが美人!)◎  スタッフ◎親切。 
インターからは割りとちかく、とても広い敷地でいい感じ。
★★★ コメント 手作り感があって、アットフォームな感じ。この時期しか出来ない落ち葉の宝探しは体もぽかぽかになるし、とても盛り上がります!

GWの時のどうぶつ王国での宿題(子犬の散歩、ペンギン餌やり)をやりに、メープル那須高原CGへ。
設備&サイト
キャンプ場入り口 メープル那須高原 管理棟  ゴミ捨て場  分別がきちんとされています。
炊事棟  お湯がでます。秋冬キャンプにはありがたや。場内に3ケ所ありますので安心です。 シャワー棟。
ドライヤー完備してます。10分200円と超良心的!
迷った末にC-9を選択。ペグも刺さりやすいし、きれいにお掃除されています。
トイレ
いやー、トイレがウォシュレット!!万歳!すばらしい。場内に3ケ所トイレは点在。全てがウォシュレットではありませんよ。
受付時に渡される注意事項です。写真大きくなりますクリックしてください。 どんぐりハウス
遊具 アスレチックでちびたちも大喜びです。
サイトマップです。今回はC-9をになりました。 素敵な露天風呂です。お風呂は無料です。冬は特に満天の星が眺められます。

初日

2009最後を飾るキャンプ場にメープル那須高原さんを選びました。

渋滞を予測して、5:00前に出発。   意外や意外。高速すいてました〜。参ったなあ。早くつきすぎるぞ。。 案の定、7:30には到着。。COCOSで朝食
那須のメインストリートの看板は皆茶色です。 だらだらと朝食とったら、お近くのスーパーダイユーへ。結構品揃え有。別荘地のスーパーはいいものがそろってます。
街道沿い途中の不動産屋さんで薪をお安く売ってましたのでGETしました。350円だったかな?
メープル那須高原キャンプグランドまでもうすぐ。。
たまらない景色に出会うこともキャンプの魅力です。
さあ、癒しの空間の玄関に突入! おっと看板がみえてきたぞー。 到着しました。さあどんな3日間を過ごせるかな
管理棟で美人のお姉さんに受付でもらいました。 管理棟で写真をとるのはお約束ですが、二人いっぺんにとってくれない!!?
サイトをC-9で決定! イベントボードに週末の予定がかかれてます。
何々?「宝探し」楽しそうだな。。。
C-9細長い感じのサイト。落ち葉が綺麗に掃除されています。気持ちいい。
ふっっと力を入れてあれミッキーも手伝ってくれんだ。。 お決まりの雨です。。早くテント設営しないと。。。 こらこら遊ぶなッ!つうの。でもワクワク楽しそうなのが分かるよ。
なんとか大雨にはならず。でも結構今晩は冷え込むかな??


さび〜〜。
しとしと雨が降る中遅い昼食。リクエストはリクエストはおなじみのハンバーガー 自作ハンバーガーはうれしい、楽しい、おいしい 顔と同じくらいの大きさだな。。
15:00〜16:00本日のイベント あつあつサクサクピザ大会に参加しました!お一人様500円
生地をのばしたらピザソースを塗ります さあ、トッピングが出来ました。
おいしそうでしょ。みなさん楽しいですよ。 特製のピザ釜ぶっとい薪が燃えてます。 ピザ釜でお兄さんに焼いてもらいます。
お皿をくるくると回すとピザは一瞬のうちにふくらんで焼けてきます。
ミサポン作。 ミッキー作
場内散策
新築のマーブルハウスドアの色が赤でいいですね〜。 こちらはキャビン ログコテージ
NEWWEPON!Coleman フォロンティアPZランタンヤフオクで3000円くらいで購入。
寒くなってきたので当然、焚き火です。秋冬キャンには必需品! TVのない団欒の食事はとてもよいものです。
今晩は特製紅葉ラーメン!あったまるよ〜 ミッキーはだいぶおねむだよな。
明日は、ミサポンと約束した動物王国で、子犬を借りてお散歩ごっこです。早く寝よう。本日21時頃就寝  Zzzzzzz・・・・・・