暮坂高原オートキャンプ場(群馬 六合村) 2009.7.18〜20   夏休み前のキャンプで久々にM家を誘い暮坂へ。めっちゃ渋滞を抜けて到着しました。
サイト 土・芝生・林間・川岸   ペグは打ち込みやすい プラペグもOK
管理人のご夫婦が作った季節の野菜プレゼント有キャンプガイドブックの割引券でサイト料10%引き
買い物 今回は伊香保渋川IC近くのサティで買い物。 キャンプ場最寄はAコープ(注意!ただし日曜休 酒類なし品揃え少) 車で10分。 スーパー大津(品揃え豊富)車で30分
基本費用 サイト3000円 入場料 大人500円×2名 子供350円×2名 計4700円 安い!
オプション費用 魚釣り1000円(魚2匹含む  釣竿200円含む)、シャワー3分100円、コインランドリー200円
その他費用 食材・飲料10,000円    草津大滝温泉 大800、小300
高速道路 伊香保  埼玉より約160km(休憩含み約3時間)  インターより約60分   往900円 復1350円(帰りは前橋より)ETC使用 総走行距離380km(さいたま→暮坂→箱島→水沢→さいたま)
キャンプ場選択の理由 @焚き火可能(器具使用)A場内に渓流、川有りB釣りができるC昆虫採集D花火可
感想 サイト料◎ トイレ(水洗・洋式有)◎ 風呂なし最寄に温泉施設有。車で10分長英の隠れ湯 シャワー◎100円3分 雰囲気◎ スタッフ◎ 場内渓流◎ 湧き水
池でホタルの乱舞が見られる! 芝生サイトも人気。バイクのキャンパーも多し。チェックアウトが12時というのがとてもうれしいです。
★★★ コメント 広々とした場内。真ん中の大きな芝生のグランドが遊びに最適

初キャン以来でM家を誘い、暮坂へコテージ希望をなんとかくどいてもらい、テント泊2泊3日を断行しました。。

設備&サイト
昨年とまった管理棟変わりません。ある意味安心。 BBQ棟。雨の日は是非お借りします。 2サイト借りましたが、1サイトは荷物置き場に。
炊事棟 お湯はでません。 トイレは清潔です。洋式あり。 1サイトで2テント、1タープが設営できます

初日 7月18日
前晩飲みすぎでAM10:00となりました。(**); GWの再来!ETC1000円の逆効果!!大迷惑 ETC1000円の悪効果!
前回の反省で、渋川駅前のサティで食材GET。なんと今月いっぱいで店じまいだそうです。 途中のセキチューホームセンターで釣竿、えさ購入。 あー座っているのも楽じゃない。
なんと:16:40  到着!!!。 写真撮ってる暇もなく、初日夕食風景。
ロマンチック街道走行中。まもなく!
渋滞疲れたね。 M家とは初キャン以来の合同キャンプ こどもたち同士のUNO大会。これ終わったら寝るよ!すでに22:20!就寝タイム〜
キャンプ2日目   さあ、初日は遅く到着したので今日から満喫しよう!
みっきーおはよ。朝もはよからお絵かきですか。  AM6:50 今回の合同キャンプだけ許可のDS大会。
お父さん重いよ。でもなんとか頑張りました。 このイクラちゃんでつれるかな?????
場内の自然渓流で放流じゃない!イワナ稚魚を釣りました。
じーっと待つ。 なんとミサポンがイワナちゃんゲット。
当然、リリースしました。                      口をがばっとあいてかわいいのにイッチョ前。 ミポリンもGET
さてバトミントンは上達したのだろうか? どうやら上達したようだな! 去年のカエルくん再来?
お風呂に行く前に夕食の仕込をしましょう。
今晩はカレーライス。
カレー作りにはミッキーもマイマイも参加!
みんなで美味いの作ってね
パンつくりはお姉ちゃんチームにおまかせ チョコ味、ウインナーパン下ごしらえ完了。さあ、とりあえず、風呂いこう。
曇ってきたか〜!や・ば・い??
2日目つぎページにも続く。