国営武蔵丘陵森林公園(埼玉 東松山) 2009.5.16   ミッキー入学前に自転車に載れるようになったのでお弁当もってサイクリングデイキャンプ?に。
サイト 芝生(ポンポコマウンテン)
買い物 途中のコンビニでお菓子飲み物購入。
基本費用 入園料 大人400円 子供80円 駐車場610円 入り口前の民間駐車場が安いです。400〜100円/日。
その他費用 自転車レンタル 大人 3時間 410 円・超過 30分ごとに 70 円 小人3時間 250 円・超過 30分ごとに 30 円
高速道路 関越 東松山 今回は高速使用せず
キャンプ場選択の理由 @なんといっても自然の中の長距離サイクリングAポンポコマウンテンBアスレチック
感想 トイレ(水洗・洋式)○  雰囲気◎ 場内渓流有
★★★★コメント 園内とにかく広い!入り口ゲートは中央、北、西、南と4ケ所あり。
やはり春か秋がお薦め。

次女ミッキーが入学前に自転車に乗れるようになったということで、久しぶりに森林公園にお弁当持参でサイクリングにいきました!


さてさて、本格的チャリンコデビューだ。 一生懸命走ってるねー!GO−GO! お姉ちゃんはもう余裕。
お〜ッ 盛り上がっているようです。
停留所から、山をくだり、橋を渡るとぽんぽこマウンテンが登場します!。


チャリンコを停留所にとめて山の中を少し歩けばポンポコマウンテンだ
ぼんよよよん〜と飛べますよ!。 ミサポンとミッキーはどちらが高く飛べる? 勝負!
おなかも減ったしお弁当タイム。。 やっぱり、から揚げだよね。

さあ、サイクリング再開しよう。 渓流も流れるとてもよい環境。 のりたいなーっとミッキー。うらやましそうにたつ。
今度はアスレチック行こう! つり橋はお母さんの大の苦手。

ロングな滑り台は面白い。 余裕だな。
関東最大級6万株のルピナスがきれいに咲いていました。
おねえちゃん〜まって〜。
最後はちょっと転んで泣いちゃった。。
ロールオ^バー

お疲れ様。がんばれよ!新一年生!荷物も運んでえらい。