キャンプラビット(那須高原) 2009.5.2〜4   今年もGWに2009キャンプスタート!めずらしく雨が一滴も振らないキャンプでした。新オプションに那須どうぶつ王国が加わりました。
サイト 砂利 林間 各サイトを小川が入り組む。(今回びっくり!キャンプ場の方に聞いてはいたんですが護岸工事でFサイト近辺はかなり変わってしまいました。残念)  
買い物 ・マックスバリュー 大型店でかなりの品揃えキャンプ場から20分(国道4号が渋滞しているともっと時間がかかります)
発見!・森のコンビニ「ビーズマート」キャンプ場から10分(なかなかいい位置にあって渋滞の中助かりました!)
                    那須郡那須町大字高久丙1147-631 0287-76-2099 
 
基本費用 サイト6300円 入場料 4名含む ×2日分
オプション費用 シャワー5分300円   風呂(予約制 30分) 大人525円、子供315円   薪525円  キャンプラビットのシール350円  ◎ホームページに薪か氷のプレゼント券あり印刷の上持参するべし
その他費用 食材・飲料  10000 円  ガソリン 4900円(ガス代!リッター117円)  高速ETC使用 往1350円  復1150円(政府経済対策措置)
高速道路 東北自動車道 那須(岩槻より約140km走行)120分  朝5時30分の時点で宇都宮〜矢板30km渋滞!
キャンプ場選択の理由 @直火焚火可能A場内各サイトに川が流れ込むBファミリーサイト有りC人気の高いお風呂あり。予約制
E
清潔感有 F夜がとても静か。G夜にイベントがなくしずかでゆっくりすごせる。
感想 サイト料○ トイレ(水洗・洋式)○ 風呂◎ シャワー○ 雰囲気◎ スタッフ◎場内渓流○
★★★★コメント 場内は静かで、夜は真っ暗。。場内を流れる小川があまりにも変わってしまって。。残念
早く周りの草木が生い茂ることを切に願います。

今年最初のキャンプということで、春先はやはりキャンプラビットさんを頼みました。管理人さんから、河川工事があってサイトの雰囲気がかわったけどガッカリしないでね
といわれていましたが。。。きてびっくり。えっーって感じです。自然感たっぷりのあの小川がながれる雰囲気が好きだったんですけど。はやく、草木が生えて復活することを
期待します。
ことしは、動物王国をオプションに組み込み楽しんできました。

設備&サイト
管理棟。アイスもおいてありますよ。
炊事場 2ケ所あり。お湯は出ませんよ。 管理人さんも残念がってました。川が一級河川に指定され護岸工事されちゃったみたいです。
ロールオーバーします。去年の同じサイトでほぼ同じ位置からの撮影。(他のサイトは変わってません)

初日 5月2日
AM5:30岩槻インターに順調に到着 なにーっ!ふざんけんな!まだ朝5時30分だよっ! ETC1000円の悪効果!
永遠とつづく。。この渋滞。
いつものMAXバリューで買い物しいそいでキャンプ場へ タンポポがたくさん咲いています。母親の撮影ならではのほんわかほのぼの写真です。

田植えののどかな風景
岩槻〜那須間\1350!安いのはいいけど渋滞がいつもより2倍かも。。9:00那須インター着
どでかいマシュマロの上で撮影。 お約束で、ふっ〜〜 あー空気が新鮮だー。
キャンプラビット11:30到着。 あまりの変わりように。ガッカリ。。木々が結構伐採されちゃったんで、夏は暑いだろうな さあ支度しよう。
木陰がなくなちゃったので結構暑いかも。 サイト前の小川に山桜が1本残って花を散らしています頑張ってくれ。 数年後に周りの草花や木々が伸びることを期待しましょう。!でも護岸工事は自然感がなくなってかなりショックでした。
山桜がまだ咲いてます。 テント設営後のランチは定番化したHOTDOG ランチ後はバトミントンで運動。
お父さん重いよ。でもなんとか頑張りました。 去年と同じF-3ですが。。。
手羽先でたっぷりだしををとって、そのスープでシャブシャブ&豚骨ラーメン。旬鰹のたたき。新じゃがバター
今宵は地酒「しずく」でほろ酔い気分に。

枝よ出て来いよ。復活しろよ。 まだ夜は寒いので焚き火で温まります。