キャンプアンドキャビンズ那須高原 2008.11.22〜24 5℃ 今年最後のキャンプに。。昨年よりもさらに遅い時期。寒さは大丈夫かな〜
サイト 小砂利   下はすぐ土でプラペグOK! 柔らかい場所もあり。
その他 ゴミはもえるゴミ、空き缶ゴミに分別
買い物 那須高原といえばおなじみイオングループ「マックスバリュー」
基本費用 サイト オンシーズン6300円(AC電源なし) 入場料 4名含む ビクトリアカード(ゼビオカード),WILD-1お持ちの方500〜1000円offになりますよ(後から知りました。残念!)詳しくはカードのホームページで確認してください。
シーズンによりサイト料が変わるのでホームページで確認する必要有
オプション費用 いろいろイベントがあって楽しいですけど結構お金使います。でも面白い。アメリカンバーガー作り(500円/人)、クリスタルハンター(500円/人)、焼き芋釣り(100円/人)、トンボ球作り(1000円/.人)、恒例ビンゴ大会(300円/ゲーム)!
その他費用 食材・飲料18000 円  なんとかここを抑えたい。   余ったものは家で使えるんですけど
高速道路 東北自動車道 那須インター ETC利用 100km通勤割引、休日昼間割引利用 往復300KM
総出費額 トータル 約59,000円
キャンプ場選択の理由 @焚火可能(器具使用)Aお楽しみ企画があるB人気度あり
感想 サイト料○ トイレ(水洗・洋式)◎ 風呂あり ○ シャワー◎ 雰囲気◎ スタッフ◎場内渓流なし
ドックランあり  トイレ、シャワー非常にきれい。100円6分 冬は湯冷めするのでビンゴ大会に参加するとその後の風呂が非常に混むので場内風呂に入るタイミングが難しいかも。
★★★★★コメント イベント盛りだくさんで楽しい。キャンプ場のディズニーランドか!?
まさに異次元への森のトンネル。日ごろのストレスから解放される
癒しの空間への入り口です。!
今年最後のキャンプということで、冬場キャンプを決断!!寒さは大丈夫かな〜と心配しつつ、でも寒いのも経験したいなぁ。どんなキャンプ場にしようか考えた挙句、冬は寂しい→楽しみがあるところがいいという安易な発想で、いままで敬遠していた「イベントのあるキャンプ場」からキャンプアンドキャビンズを選びました。
夏は、花火、川遊び、虫取りなどたくさんあれども、冬はとなると寒いし、何かイベントがあったほうが楽しそうだし、寒さ気分もまぎれるしということで

イベントのあるキャンプ場へ行ってきました。まあご覧ください。

     秋に作った、サイドテーブルが活躍しております。

いつ見てもいいなぁ。。。
今晩は地元の米をたき、地元野菜の豚汁です。
体は温まるし、タープ内も暖かくなりますね。
さむくても楽しい話で寒さを忘れよう!
すぐ暗くなってしまい、管理棟がイルミネーションでできれいなのに気づきました。就寝時間まで点灯しています。。
場内は英語表記でアメリカン
ないい感じ。

キャンプアンドキャビンズはキャンプラビットやアカルパよりもインターからかなり近い場所にあるので便利です。

突然携帯が鳴り、13時からのアメリカンハンバーガー大会が始まりますよとお電話いただきました。
予約日を勘違いして予約していたようで、変更依頼をお願いしました。対応が丁寧ですね。
設備&サイト

管理棟
 
キャンプグッズ、マシュマロ、カップめん、ソフトクリームなどあり。ロールーオーバーすると管理棟の裏側が見れますよ。写真の上にマウスを乗せてみてください。
ROLLOVER

今回のT-19サイト
トイレ、炊事場に近く便利。とても広くテントは2張くらい張れてしまうほど。ROLLOVER
炊事棟 ぬるま湯だけどお湯も出るのはうれしい。
雨の日はBBQもできる屋根付き

CampReport
うまい焼き芋が出来そうです。
さあ!出発いつもながらマイカーのメータでは8時過ぎの出発。

初日

今回のスペシャルウェポン!強力な助っ人。助さん格さん。やはりこれがないと寒さに勝てない!
1.5Lのペットボトルにも、お湯をいれて使用しました
サイト完成。かなり広々としたサイトがお分かりになると思います。。
買い物すませ、13:30到着!クリスマスの飾り付けできれいでした。ROLLOVER
暗くなる前に料理の下ごしらえ。16時にははじめないとすぐ暗くなっちゃいます。

はずれの人はロングな串刺しのマシュマロをもらって、焼いて食べます。
トホホホホッ残念。(TT)
ビンゴ大会参加です!1ゲームで4シートです。300円/一人分(4回ゲーム分)余裕と、目が行き届く人は何枚でも買えますよ。1ゲームに賞品1つ。だけどコールマン新製品のチェアだったり、折りたたみ自転車だったり、リモコンカーだったり賞品は結構いいです。でも4つめの番号選択ですぐリーチ→ビンゴのひとがいたからよほど運の強い人ですよね。 今晩の参加は結構寒いのに、200人以上はいたでしょうか。盛り上がらせ方も凄い!エンターテーメント研究してますねー
ミサポンはバアバに無事到着をお知らせ。家族への基本的なマナーかな。。

キャンプ場の中心の位置。
画像がおおきくなります。
こんかい大活躍の「七輪」さま!一酸化炭素中毒に気をつけながら使いましょう。
那須でのキャンプの食材調達といえば、マックスバリューですが、そのすぐ横に地元野菜の直売所があります。まずはここで地元野菜を購入してからマックスバリューへいきましょう。
今回はサトイモ、トマト、長ねぎなど購入みんな袋詰めで50円とか100円です。おすすめです!ROLLOVER

スカイラインR35 GT-R倶楽部?さんたちのツーリング会でしょうか。1000万近くもするGT-Rが20台近くとまっており圧巻!2億円近い金が。。。。

さあ、いこう。紅葉がきれいになってきました。

那須黒磯インター到着11:00
まあ、秋の?紅葉狩で渋滞かとおもいましたが、順調に走りました。

秋冬はまあ、ゆっくりと8時すぎの出発

東北自動車道も順調。11月下旬でも紅葉が完璧ではありません。やはり温暖化??イメージ的には10月はじめくらいの紅葉感??
佐野藤岡SAでトイレ休憩。。めずらしくミッキーが写真を一緒にとろうよといったと思ったら影を撮りたいと。。。。
みてください!ミッキーの成長振りを!お手伝い率先して。。。(~~)/
ロールオーバーROLLOVER
ミサポンおねえちゃんも戦力UP。 まだ15時くらいだっていうのに日が落ちるのが早いね。。
今回はT-19サイト。どんなところかな??
シャワールーム
ここ広い。アメリカンサイズ?

大人一人、子供2名(小4、幼)が一緒に入っても狭さを感じません。
100円で5分。3人一緒に入って300円使用しました。けっこうこれで十分でた。
シャワールーム&コインランドリー
 とてもきれいで清潔感抜群。

洗面所・トイレROLLOVER
 とても清潔感あり。今までの中でNo1.
ごみ置き場
 管理棟横。分別して入れてください!

 きもちいいくらいきちんと整理整頓されています。
お風呂棟
管理棟のすぐ横です。中は。。。画面がロールオーバーします。
さあ、サイトを確認。かなり広いです。先月の秩父と同じくらい広い。こんな寒いのに結構人がいます。でもみんなAC電源サイトやコテージ派がほとんど。なるべく自然のままを体験しよう!ROLLOVER

シャワーとか施設の使用時間表です。
受付にはイベント盛りだくさんのスケジュール表が貼ってあり、びっくり。ディズニーランドみたい。。