秋は秋刀魚で決まりですよね。
設備&サイト
ペグはなかなか刺さりにくいので、大きな石を利用しました。
どれどれ、元気かな???

CampReport
次回への教訓と反省!
ドジョウGET!カニを捕まえた人もいました。
きれいな水で冷たくって気持ちいいね。
よーし魚をGETするぞ〜
結構浅く見えもかなり深くなるところがあるんです!
流れも早くなるところがあります!
帰り際、つり橋つり橋下の辺で遊んでいて、一瞬目を放した間に速い流れでミッキーが浮輪を流され、深いところでズブズブと沈み、ミサポンが「お父ーさんッ」と助けを求め、ミッキーを自ら抱きかかえ、ミサポンも沈みそうになる。その瞬間をみた俺は5mほど離れていたが、瞬間走ろうとして転び、水の抵抗でなかなか進まないなか、速い流れで浅瀬に移動し難をのがれた二人を抱き上げた。。
ミッキーはおお泣き!妹を助けたミサポンも我慢していたが恐怖心でおお泣き!二人を抱きしめた。
周りにいた大学生も一瞬あせっていたが、無事でほっとした様子。
大事件になってもおかしくなかった。親の不注意でした。反省反省。
水のところでは(プールも)浮輪を持っていても絶対に絶対に目を離してはいけない。
プールなんかに行っても浮輪をしてるから大丈夫だろうと、寝てたりしていたけど、次からは絶対無いようにする

無事で本当に良かった。神様、仏様、ご先祖様ありがとうございました。
巾着田(埼玉県 日高市) 2008.9.7 暑い ミサポンとミッキーが危うく水難事故に。。。反省・反省です!大反省。子供の目を話すとほんの数秒でも危険なことに。。大反省です。
なかなかいい感じの場所。でもものすごく深いところがあってこの後大変なことになりかけた!
7、8月の土日が以外と雨が多く、なかなか巾着田にいけませんでした。
9月中旬すぎると、マンジュシャゲのシーズンでBBQ禁止になるので7日に行ってきました。
浅い川だと思っていたのが大間違い、大事に至らず良かった!危うく大事件になるところでした。

巾着田は「曼珠沙華」の観光のため9月6日(土曜日)からすでに、BBQ禁止になっていたので、小学校側の川サイドに移動してBBQをしました。
おなじ人たちが多く、川原は混雑状態でした。。。
・水はとてもきれい。さいたま市近郊でもこんなにきれいな場所があるんだなぁ。
サイト 川原のため砂利、石。  
その他 夏休み中や、GW連休などは10時までに到着しないと、駐車場の空きがなくなる模様。
マンジュシャゲの咲く時期はBBQは禁止です。(9月中旬〜10月)
ゴミは持ち帰りです!!。
買い物 前日に自宅近所で調達。
基本費用 サイト0円 駐車場500円
オプション費用 なし
その他費用 食材・飲料5000円くらい    ガソリン1500円  高速ETC使用 往復0円
高速道路 一般道使用。
キャンプ場選択の理由 @直火焚火可能A川がとてきれいB魚が捕れる
感想 サイト料◎0円! トイレ 駐車場にあり。○ 風呂X シャワーX 雰囲気◎ スタッフなし
★★★★コメント 川の透明度が高くとてもきれい。カジカ、ドジョウ、ナマズなど捕れる。川遊びサイコーの場所
猛省
感想
・巾着田のメインの場所は今年は9/6(土)からBBQ禁止。
・浅い川となめ切っていた!タープ設営中に、ミサポンとミッキーが川に入っていったけど、すぐに結構離れたところ
に流されていた。(浮輪をしているからと安心しきっていた)
・自然をなめたらあかん!
河原はゴザが一番一番。

四つで網の効果はばっちり。こちら側にはカジカがいないなぁ