CampReport

魚もまたまたGETできました。
四手網が威力を発揮しましたよ。

・思いのほか気温高く、煮込みうどんは不評。3玉入れたのでものすごい量になっちゃいました。1か2玉でOK。
・疲れと汗を流すため、帰りに日帰り温泉に寄ったことがみんなに好評でした。
いつも仲良し4人組み。
水流が少し早めでボートが楽しめます。
100m〜200mくらいは流れを楽しめます。
川遊びって楽しいね。
ミユ母ちゃんもY子ママも楽しんでます
川遊びをすると寒いんじゃないかと、ダッチオーブンで煮込みうどん。それと秋はやっぱり秋刀魚でしょう。リクエストでステーキを焼きました。
お姉ちゃんチームはピザ生地でウインナーロールパン作り
まだまだ夏ですね〜。秋の雰囲気ありません。
妹チームは川でT郎パパとボートでラフティング
ちょっとスリルある場所もありました。
トイレ、炊事場は管理棟にあり。鉄板、鍋などレンタル品がそろってます。
10時をすぎると、グループやファミリーでいっぱいになりました。

アカルパに一緒に行ったM屋家を誘い、9月のまだ残暑がのこる16日に嵐山渓谷へ川遊びへ。
8時に出発し9時過ぎ到着。この時間でもかなりの車で埋まっていました。でも近くて楽ちん楽ちん。

水の透明度では巾着田に及びませんが、流れも多少ありボート遊びが楽しくなりそう

サイト 川原のため砂利、石。  
その他 ゴミは持ち帰りです!!。
買い物 前日に自宅近所で調達。
基本費用 サイト0円 駐車場(環境保全協力費)800円
オプション費用 なし
その他費用 食材・飲料8000円くらい(2家族分)    ガソリン1500円(往復100km)  高速ETC使用 往復0円
高速道路 一般道使用。
キャンプ場選択の理由 @直火焚火可能A川がとてきれいB魚が捕れる
感想 サイト料◎0円! トイレ(洋) 管理棟にあり。○ 風呂X シャワーX 雰囲気◎ スタッフなし
★★★★コメント みんなで来ると楽しい。川遊びなど楽しいところ。
16時になると場内アナウンスが流れ「そろそろ帰りの仕度をしましょう」と。
荷物運びもあり、撤収作業は1時間くらいかかります。子供たち皆も分担して荷物運びをしました。

17時に出発して、蔵の湯東松山店でお風呂に入り、自宅近所で美味しいうどんをたべて
解散しました。近くて日帰りにいいBBQ場でした。またいこう!

設備&サイト
今日はヘキサMDXを使用。ポールを両サイドに立てて、日陰を多く取りました。
次回への教訓と反省!
嵐山渓谷BBQ場(埼玉県 嵐山町) 2007.8.4 暑い 川の流れが適度に速くビニルボートでラフティングができて、ちびちゃんたちみんな大はしゃぎで楽しいところでした。