やっぱり直火ができるのはいいですね。でも火の後始末はしっかりしましょう。
ばあば大丈夫?? いえいえ帰り大変になっちゃいました。肩脱臼。!!8/16からのキャンプがキャンセルに???
結構魚いるぞー。網だ網ー!。
写真撮り忘れたけどカジカ、ドジョウ、ナマズなど捕れました。魚は自宅の水槽で元気にしてます。
到着したらタープを立て早速川にイン!
タープをたて終わるころには汗ダラダラ。川が冷たくって気持ちいいー。
トイレ、炊事場(スイドウあり)が駐車場にあり
川原でデイキャンプ。 朝8:00出発。9;30に到着(以外に時間がかかりました)この時間で結構駐車場いっぱいでした。

川原でBBQをしようと、噂の巾着田へ高麗川が蛇行して巾着のようになったことからこの名前に。
5月にここの橋通った際、とてもよさそうだと、チェックしていました。
7月14日アカルパでの初キャンプが台風4号の接近で大雨になったことのうっぷん晴らしもかねました。
水の透明さ、魚がたくさん泳いでいるのが黙認できるなど、びっくりしました。こんな近くにこんないいところがあるなんて。
そういえば小学生のころ叔父に高麗川へつれてきてもらったっけ。
家族全員大喜び、大人も子供に戻っておおはしゃぎ。。。。
ばあばも遊び心をうごかされ、つい川の中にはいると。。。。転んで、肩を脱臼してしまいました。(痛くて痛くてと本人の談)
サイト 川原のため砂利、石。  
その他 夏休み中や、GW連休などは10時までに到着しないと、駐車場の空きがなくなる模様。
マンジュシャゲの咲く時期はBBQは禁止です。(9月中旬〜10月)
ゴミは持ち帰りです!!。
買い物 前日に自宅近所で調達。
基本費用 サイト0円 駐車場1000円
オプション費用 なし
その他費用 食材・飲料5000円くらい    ガソリン1500円  高速ETC使用 往復0円
高速道路 一般道使用。
キャンプ場選択の理由 @直火焚火可能A川がとてきれいB魚が捕れる
感想 サイト料◎0円! トイレ 駐車場にあり。○ 風呂X シャワーX 雰囲気◎ スタッフなし
★★★★コメント 川の透明度が高くとてもきれい。カジカ、ドジョウ、ナマズなど捕れる。川遊びサイコーの場所

・川遊びで小魚捕るなら頑丈な網、四手網、プラケースを用意しよう。
・普通のサンダルは川に入ると滑りやすく脱げやすいので危険です。(ばあばは転んで肩脱臼となってしましました。。。)

・タープ内のゴザは正解!川原のデイキャンプでは今後定番にすることにしました。
・魚捕るのにシュノーケル、のぞきメガネは必要です。

・次回はペットボトルで作った、フィッシュトラップを作って捕獲に挑戦します。
CampReport
次回への教訓と反省!

川遊びを満喫し、16時には出発。17時30分ころ帰宅。
バアバが車中で、肩がかなり痛そうで骨折?脱臼??いずれにしても医者へいかなきゃなぁ。。。。

(バアバは右肩骨折かと思われたが、結局脱臼の模様。1週間くらいでよくなりました。m(__)m
ギブスして思うように箸が持てず。。。夏休みのキャンプ中止か!!)

川遊びには専用のスニーカーがいいです。滑り止めのソールが安全です。このまま川に入れます。
サンダルは転びやすく危険です。このタイプ以外ですとホールドベルトつきのスポーツサンダルをお勧めします。
みんな楽しめるいい場所です。
また来年が楽しみになりました。
「ばあば、お水の中おもしろい?」祖母と孫の会話が弾んでいるようです。
ゴザのうえで気持ちよさそう。200%のパワーで遊ぶので疲れちゃうよね。
休憩タイム。かなり暑いです。お昼は
定番の焼肉と焼きソバでお腹をいっぱいに
しよう!
ねえお母さん「ちゅめたくってきもちいいよ。」
ミッキーは石で遊ぶのがすきだそうです。
こんどストンペインティングをやってあげよう。
設備&サイト
ごつごつした川原。タープの中にはお昼寝、くつろぎのためゴザを使用。
巾着田(埼玉県 日高市) 2007.8.4 めっちゃ暑い 家族で近場でデイキャンプバアバが川で転んで肩を脱臼してしまいました。8/16のキャンプがピンチ!

ほのぼの。。。