Asobi
色々なキャンプ場での焚き火やエピソードを写真といっしょにご紹介していきます。

2007.7那須高原アカルパ
初キャンプ・初直火・初ダッチ・岩魚の串焼きがいい味出してるなぁ。ふりしきる雨の中実行しました。

2007.8 那須高原キャンプラビット
2回目のキャンプも直火OK。雰囲気サイコーでした。
いい色ですね。。


夏でも高原の朝は特に雨なんか降りますと結構肌寒いので焚き火があると助かります。

2007.9 嵐山渓谷BBQ場
ここのBBQ場は珍しく川原で直火OKなんです。川にはいって遊ぶので少し寒いかと思って、
焚き火&煮込みうどんをつくりましたが、結構暑くなって。。。かなり残りました(><);

2007.11 ウッドルーフ奥秩父
焚き火台デビュー!!やっぱりいいです。
まずは炭火料理をしてから。焚き火台は一番大きいLにしました。(大は小をかねるということが理由です)
いい感じで楢かクヌギの薪に火が移り11月の晩秋キャンプにはサイコーの温かみを感じさせてくれます。こんどはこれにバーボンですね。 翌朝も冷え込みがあるので焚き火は必要でしょう。翌朝の焚き火のことも考えて薪を用意しましょう。 薪の写真取り忘れたのでウッドルーフさんのブログから写真をお借りしました。m(__)m この薪結構気に入りました。かなりグレードが高い薪です。薪が燃え尽きた後も炭のようになって赤々としてとっても暖かかったです。
この薪に来年も会いたいと言っても過言ではありません。

2008.5 キャンプラビット
愛車のサイドミラーに焚き火台が写ってましたのでついパチリ。。

2008.7 暮坂高原
ちょっと芸術的に撮ってみました。。

2008.8 戸隠キャンプワールド
雨の中の焚き火。

2009.11 キャンプアンドキャビンズ那須高原
UNIFLAMEチャコスタmini。よくつきますよ着火します。

CampReport