CampReport
キャンプを始めて5年目。道具がだんだん増えてきますけどフォーミファミリーに欠かせないGoodsをご紹介するベストセレクションです。2011年5月現在ですけど!各goodsの紹介はで詳細をご覧になれます。
キャンプグッズランキング!
第1位 snowpeak ST-032 焚火台 なんといっても絶対の必需品。
キャンプには欠かせない焚き火、料理に大活躍。諭吉1.5枚ほどの高額ながら耐久性、持ち運び、オプションの充実などどれをとっても満足の一品。
第2位 PRIMSスパイダーストーブ
PRIP123
これも食卓に、安全、安心感を与えてくれ欠かせないgoodsとなりました。セパレートタイプで低い位置で鍋やpotを載せても安心ですし、鍋物の中身が椅子に座っていてもとりやすい。
第3位 ハンモック いやーキャンプといったら必需品でないでしょうかっていうくらいあると、雰囲気、マッタリ度UP間違いなし
第4位 チャコスタmini 最初はコツがいりますが、なれれば簡単に炭に着火します。驚きの一品です。
テント設営中に、着火してくれ時間の有効利用が可能となりました。
第5位 自作テーブル キッチンテーブル、食卓テーブルを自作しました。自分たちのスタイルに合わせ、困っていた点などを解消する機能をつけ、満足して使っています。今後も改良を加えたいと思います。
また台座のフリースタンドもローモードに出来るようになり、食事が安全で楽になりました。
第2位 ルーフラック 荷物が多い我がファミリーは車載に困っておりましたが、まあ、格安方法で車載できる方法としてこれを選択しました助手席下などにも荷物を置くのが解消され。車の中も余裕が出ました。
第2位 折りたたみロングチェア 簡単に折りたためコンパクト収納可能で今では欠かせないものになりました。
第2位 ダッチオーブン キャンプに来てるんだーとうい実感はこのDOが活躍するとそんな気分になりますね。
第2位 折りたたみウォータータンク10L 狭い車載スペースに画期的な10L折りたたみタンク。助かります。
第2位 Victorinox オフィサーナイフ 車のキーホルダーとしてはちょっと大きいですが、つけているといろんなシーンで活躍してくれます。
第2位 四手網 これがあると夏キャンプの川遊びは楽しい!小魚が簡単に取れます!ネットやヤフオクで四手網(よつであみ)で検索するとみつかります。
第2位 MAG-LITE 夜間トイレに行ったりキャンプ場内を歩く際には安心のマグライト。さすが米軍使用の品
第2位 七輪 暖をとったり、お湯を沸かしたり万能の一品です。11月キャンプで十分その威力がわかりました。
第2位 バードコール キュキュキュといい音で鳥のさえずり音が聞こえます。まだこの音につられて鳥たちが集まってきそうです。
第2位 小川キャンパル リラックスアームチェア キャンプ用椅子もかなリ買いました!しか〜し、これは名のとおりリラックスできる!ローテーブル対応になってうるのでこれからのエースになることでしょう! 2011.5購入。6720円!高いけどいい!
第16位 朝食多機能!焼き網 簡単に、パッととりだせ、パン、もち、ソーセージなんでも簡単に調理できます。朝の食卓には必需品です。100均ショップでみつけました。
第17位 インセクトポイズンリムーバー なんと、毎回ブヨがいる時期は必ずといっていいほどやられます。これで吸い取り症状が緩和されます。