暮坂高原産
 ゲンジボタル
  場内の池に発生。きれいな透き通った池の周りにたくさんのゲンジボタルが飛行機のように飛んできます。とても幻想的な風景です。
暮坂高原産
  カブトムシ
  今回はGETできなかったので管理人のおじさんのカブトムシをお借りして撮影。くれるとおっしゃっていただいたのですが自然が一番なんで今回は遠慮いたしました。。
暮坂高原産
   ????クモ
  オレンジとグリーンのがいて、きれいだったのでパチリ!とても脚が長く、ロボットみたいなクモでした。まるでスターウォーズの世界!
 その後調べたら、ザトウムシだそうです。
森のお掃除屋さんだそうです。。

暮坂高原産
 ???ガエル
  サイト裏の渓流からいらっしゃいました、ガマ親分です。とにかくでかかった。でかいのがぴょンぴょんしてるんでびっくりしちゃいました。。。
Mushi & Sakana Corection
那須高原産
サラサヤンマ?かヤブヤンマか?余笹川沿いでGET。すぐにリリース。キャンプ場内は大型のオニヤンマも飛んでました。
那須高原産
  カブトムシ
キャンプ場内でGET(したかったんですがキッズにもらいました)
右側の赤いやつは余笹川沿いの山の中でクヌギの木にペアでいるのをGETしました。やや小ぶり。私自身小学生のころはかなり捕っていましたがなんと33年ぶりの天然ものGET!!
右側の大きいほうはキャンプラビットで男の子がくれたものです。
2008.8戸隠キャンプワールド
戸隠産
 ヤマメ稚魚
    網で岩を蹴って捕まえました!パーマークがちゃんときれいに見られます。

2008.7 暮坂高原

2008.9巾着田 2009.7山梨県ビックラント
巾着田産
 ドジョウ
    四手網でGET!。
ビックランド
 ミニミヤマオス、ミヤマメス、ノコギリメス ノコギリオス

2007.8 キャンプラビット