キャンプをよりいっそう楽しくするおあそびGOODSを紹介します。
だだっぴろいキャンプ場では思いっきり遊ぼう。
カイト類 こちらのカイトはアースカイト。コンパクト収納でいつdもどこでも楽しめます。600円くらい。カラーバリエーション豊富です。新宿エルブレスで購入。このほかゲイラカイトも980円くらいでした。こちらをご覧ください
紙飛行機 こちらは競技用で「WhiteWings」ボディはバルサ、他はケント紙でできています。気流に乗ればかなりの滞空時間を飛んでいます。広いキャンプ場で楽しめますよ。2011.5のふもとっぱらでは思い切り飛ばしました。製作時間も簡単なものなら10運程度。種類がいくつかあります。新宿ヨドバシカメラホビー館で購入700円くらいでした。最近ではWILD-1などにも売っているのを見かけましたね。
竹とんぼ X-KITES BOOOONプラトンボ6色300円くらい。新宿エルブレスにて購入。きれいな6色で全部買っちゃいそう。
水辺ではこんな道具があるとさらに楽しい!
四つ手網 川沿いのキャンプ場なら、これがあるとカジカ、どじょう、ヤマメなど小魚がとれちゃうよ。水辺キャンプの楽しさ倍増!
水中のぞき眼鏡 これまた、川、海では必需品。水中の生物の位置がすぐわかるよ。